So-net無料ブログ作成

"Road to Vancouver" [フィギュアスケート]

今週末、いよいよ「フィギュアスケートグランプリシリーズ」開幕[るんるん]

フィギュア観戦大好き(←TV観戦ですが。。。)の私にはとーっても楽しみな季節になりました[わーい(嬉しい顔)]特に今シーズンは「バンクーバーオリンピック」を控えた大事なシーズン。
なんだか、今からドキドキしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

フィギュア界において、この大会は"オリンピック、世界選手権"と並ぶ三大大会の1つ。
まずは6ヶ国を転戦する「GPシリーズ」を勝ち抜かないと、世界一を決める「GPファイナル」に
出場出来ないという過酷なシステム[たらーっ(汗)]
1人最大2大会まで出場でき、獲得ポイントでGPファイナル出場が決まるので、
シリーズで表彰台に上ることはもちろん、ほぼ「優勝、もしくは2位まで」がファイナル進出の条件。
かなりのバトルだわ~~~[ふらふら]

しかも今年のGPファイナルは日本開催[exclamation]
プラスこのGPファイナルは「オリンピック日本代表選考対象」になっているから、
日本人で最上位になった選手にはオリンピック代表選手に内定というおまけつき[ぴかぴか(新しい)]
こんなの聞いたら、選手じゃなくてもハラハラ・ドキドキ[ダッシュ(走り出すさま)]

初戦の「フランス大会」から、真央ちゃんとキム・ヨナ選手が対戦!!
それに加え、アメリカのサーシャ・コーエン選手もカムバック!!絶対見逃せません。
あ!男子は"ロシアの皇帝"エフゲニー・プルシェンコ選手がロシア大会にエントリーしてます。
さすがにオリンピックシーズンだけあって、1度競技から離れてアイスショーなどに行った選手も
戻ってくるんですねぇ~~~。

高橋大輔選手"フィンランディア杯"ケガからの復活優勝おめでとーございます[わーい(嬉しい顔)]
選手のみなさま。。。大事なシーズン、ケガのないよう頑張って下さい。
心より応援してますっ[黒ハート]

◆◇◆◇ ISU Grand Prix of Figure Skating ◆◇◆◇◆

"各大会の主な出場選手"

☆フランス大会(Trophée Eric Bompard)☆ 10/16(金)-18(日)
浅田真央/中野友加里/キム・ヨナ/カロリーナ・コストナー/サーシャ・コーエン/キャロライン・ジャン
織田信成/ブライアン・ジュベール/トマシュ・ベルネル

☆ロシア大会(Cup of Russia)☆ 10/23(金)-25(日)
浅田真央/安藤美姫/キミー・マイズナー
小塚崇彦/エフゲニー・プルシェンコ/パトリック・チャン/ジョニー・ウィアー

☆中国大会(Cup of China)☆ 10/30(金)-11/1(日)
村主章枝/鈴木明子/ジョアニー・ロシェット/カロリーナ・コストナー/長洲未来
織田信成/エバン・ライザチェック

☆日本大会(NHK杯)☆ 11/5(木)-8(日)
安藤美姫/中野友加里/ラウラ・レピスト/キミー・マイズナー
高橋大輔/小塚崇彦/ブライアン・ジュベール/ジョニー・ウィアー/ジェレミー・アボット

☆アメリカ大会(Skate America)☆ 11/13(金)-15(日)
村主章枝/キム・ヨナ/サーシャ・コーエン
南里康晴/無良崇人/エバン・ライザチェック/トマシュ・ベルネル

☆カナダ大会(Skate Canada International)☆ 11/20(金)-22日(日)
鈴木明子/ジョアニー・ロシェット/ラウラ・レピスト/キャロライン・ジャン/長洲未来
高橋大輔、パトリック・チャン/ジェレミー・アボット

☆GPファイナル (ISU Grand Prix of Figure Skating Final)☆ 12/3(木)-6(日) in Tokyo

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みかぴょん

ひさ~~~~^^;

最近体調不良のテンション激落ちでなかなか何もやる気がおきないよぉ。。。
何とか元気になりたいと高額(?)ショッピングしちゃったよ(ノ_ _)ノ

しかし真央ちゃん残念だったね・・・。
何かかわいそう(ノ_<。)
きっと心と体がバラバラなんだろうなぁ~
by みかぴょん (2009-10-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。